skt8712のブログ

バリ活?アラフォー地区部長の悪戦苦闘の日々

悪戦苦闘第一期2

男子部ー壮年部になり早くも4年が経つ

よく男子部の時に壮年部は自分自身の信心が

試されるよ、ほんまの信心は壮年部からやでと。先輩から聞かされていました。

自分は全然大丈夫と思っていましたが

最近言葉の本意を少しずつ命で感じる事が出来ています。

男子部、S班の時の鬼の様な厳しい訓練があったからこそ今様々な厳しい状況でも立ち向かい前進出来てるんやと。

ただ本当に残念なのが法戦なると元気な方がフェイドアウトして組織から遠ざかり顔が見えなくなる方がいます。

丗法と信心のぶつかり合いと言うのか

不信を起こしてしまうんですね。

正義は勝つと言われてますが正義やから

勝たねばならない。

今、痛感してます。